デザイナー・クリエイターとしてあなたに応えたい

ギスギスした罵詈雑言批判が渦巻くネット上で、少しは人役に立つことを自分の能力なりにできればと。自分なりに「ギバー(与える人)」を目指したい。グラフィックデザインや何か新しいことを考えるのは少しだけ得意です。 グラフィックデザイナー・沖縄空手指導者・二児の父・会社経営者・千葉県出身・牡羊座O型の思いつき帳

ズレまくり〜〜!

日頃よりお世話になっているマサ・サイキョウさんhttp://saikyoumasatosi.hamazo.tv/の営む
「池野療術所」
へ。
舘山寺の動物園の坂を上がってきた最初の交差点の角にあるわかりやす〜い整体。


1日の3分の1はパソコンに向かっている自分の仕事上、体のゆがみはなんとなく
自覚していた。足は組むし疲れたら時には猫背等変な格好で仕事する事も少なくなかった。
「どれくらい歪んでるだろ・・」不安と期待が混じりつつ、最初に施術台の上でうつ伏せになり
左右の足の長さをみてもらう・・・・「ズレテルね〜」とのたまわれるマサさん。
デジカメに撮ってもらい確認。明らかにズレテル。いきなり先制攻撃(笑)。
その後も次々ズレテル箇所が出てくる。頭の骨、そして噛み合わせまでも歪んでるとは・・
大丈夫かオレ!?

しかしながらマサさんの「手技にこだわる」施術で自分の体が徐々に脱力し、かなり心地よい
けだるさに体が包まれる・・・無我の境地ですねあれ!ほんとに何も考えずにいられる時間。

かくして至極の時を経て、施術前に肩の高さも違うのを鏡で確認してた自分は、歪みまくった身体が
鏡を見てもまっすぐになったのを確認、体感的にも明らかにスッキリした。
心まで素直になった感覚を感じながら(笑)帰路へついた。

ストレス社会、かどうかは自分の心が決めることなのだろうが、身体は心よりも正直な
場合がままあるしコントロール出来ない部分もある。
ストレスを感じてないつもりでも身体に不調をいきなりきたす場合も多い。
マサさんはカラダの精神科医だ。もの言えぬカラダに話しかけ、思いを探り、話を聞いてくれ、
アドバイスをし、安らぎを与えてくれる。


そう、実は意外と自分のカラダって、わからないものなんだよな・・。

ズレまくり〜〜!
池野療術所:浜松市西区舘山寺町106-1  TEL: 053-487-3433

この記事へのコメント :
先日はお越しいただきありがとうございました。また素敵な記事にしていただき重ねて御礼申し上げます。
慌しい年末ですが無理をしないようにお過ごし下さい。お子様と奥様(花遊人さん)にも宜しくお伝え下さいね(^^)v
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2009年11月23日 08:28
マサさん
また行きます。やっぱ車同様、定期的にやらないかんですね。
経済的余裕が出て来たら、月1以上で(笑)
Posted by pontaro at 2009年11月24日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ズレまくり〜〜!
    コメント(2)