デザイナー・クリエイターとしてあなたに応えたい

ギスギスした罵詈雑言批判が渦巻くネット上で、少しは人役に立つことを自分の能力なりにできればと。自分なりに「ギバー(与える人)」を目指したい。グラフィックデザインや何か新しいことを考えるのは少しだけ得意です。 グラフィックデザイナー・沖縄空手指導者・二児の父・会社経営者・千葉県出身・牡羊座O型の思いつき帳

書道ガールズ 青い青い空!

浜松市が舞台となった映画「書道ガールズ 青い青い空」
今週土曜から公開される。
なぜ浜松で書道か?それは全国的に見ても浜松は書道が非常に盛んな街だからだ。
全国の高校で書道部がある高校が2校もあるのは浜松だけらしいし、
NHKドラマ「とめはねっ!」の原作者は浜松市引佐町の出身だしetc・・・


この映画の監督である大田隆文監督からの依頼を頂き、このポスターを
デザインさせて頂いたのもあり、個人的にもかなりヒット祈願・・・
(正確には「青い青い空」の文字デザインだけは別のヒト)

映画の世界は、公開から1週間の客の入り具合でその後のすべてが決まるそうだ。
いざ封切りしても客がまばらだと映画も早く打ち切られるし上映館も減らされる。
逆にこの1週間が大入りであれば上映期間・上映館数ともに増やされ、ヒットの
可能性が大きく広がる。

そう、この映画も10/9から1週間の客入りがヒットか否かを大きく左右する。
全国に先がけ、当然浜松市での先行上映。
ぶっちゃけると、公開中に3万人の入場があれば全国への配給が決定するそうだ。


エンドロールに自分の名前が載る映画を見れるのは二度とないかもしれないので(笑)
2回は見に行きたい。(しかもこの1週間で)

というわけで、このブログを見ていただいた方、お時間の許す方はぜひ
「TOHOシネマズ浜松のザザ&サンストリート浜北」へお出かけ下さい。


自分も見てませんが、かなりまわりの評価は高いです・・・
書道ガールズ 青い青い空!

公式サイト www.shodogirls.jp/

この記事へのコメント :
何を担当したの?
是非見るよ!
実はこのブログ読む前から見る気でいました。
俺も書道で鳴らしたクソガキでしたので(笑)
Posted by Ricky at 2010年10月07日 09:56
rickyポン
このポスターのデザインよ♩
「青い青い空」っていうかわいらしい文字だけは別のヒトが作った
んだけど、天竜浜名湖鉄道の写真と各俳優さんの画像データもらって
、シャボン作って、顔はめ込んで、青い空を作って(書いて)、駅の
いらない所CG加工で消して・・・って感じ??

行くなら10/9〜11の連休中にぜひ!
なぜなら、舞台挨拶で俳優さん達来るから!!(オレも行きます)
Posted by pontaro at 2010年10月07日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
書道ガールズ 青い青い空!
    コメント(2)