デザイナー・クリエイターとしてあなたに応えたい

ギスギスした罵詈雑言批判が渦巻くネット上で、少しは人役に立つことを自分の能力なりにできればと。自分なりに「ギバー(与える人)」を目指したい。グラフィックデザインや何か新しいことを考えるのは少しだけ得意です。 グラフィックデザイナー・沖縄空手指導者・二児の父・会社経営者・千葉県出身・牡羊座O型の思いつき帳

「クレンチ&ブリスタ」新曲とロゴデザイン。

相方(社長)の実弟が参画するHiphopユニット「クレンチ&ブリスタ」。
4/1にニューシングル「Wonder feat.May J」が発売になりました。
今回のシングルは松尾潔という今をときめく敏腕プロデューサーのものだそうです。
(EXILEや東方神起を手がける人だそうです)
お近くのCDショップにあります。いいなと思ったら購入よろしく御願い致します(笑)
しかしこのMAY Jって女の子、メチャ歌うま!


今回の新曲より名前が英語表記からカタカナに変更
それに伴いロゴデザインも変わるとの事で風流舎にもデザイン依頼が本人達からあり。

直接に方向性の具体的要望を聞き、それを元に数案作成し送付。
結果採用!・・というのはジョークで惜しくも採用には至らなかった。残念!icon03
(提出タイミングがもう少し早ければコチラで決まってたという話も・・・←注:負け惜しみぢゃなくマジ話)


自分は元々CDジャケット等のデザイナーになりたくてグラフィックをやってきた。
本来の目標実現となるのにはあと一歩だったが、何か新たな流れが出来そうな予感を感じた
今回の仕事。クレンチ本人からも感謝のメールを頂いた。


1つ1つの仕事を、気持ちを込めて・・これタイセツですな。


「クレンチ&ブリスタ」新曲とロゴデザイン。
(↑決定ロゴ。オレのデザインの方がぜって〜カッコいい!! ←これは負け惜しみ)

この記事へのコメント :
花遊人さんに 前に歌を聞かせてもらいましたが、凄く上手いですよね!
今度 買ってきます。
Posted by としちゃん at 2009年04月10日 17:49
としちゃん
ありがとう。きっと喜びます(^^)
この2人の歌はラップだけど聴きやすくていいですよね!
Posted by pontaro at 2009年04月11日 17:27
>オレのデザインの方がぜって〜カッコいい!! 
うちのデザイナーもよく言うセリフです~~(笑)
デザイナーたるもの、そのくらい言い切らなくっちゃね(^_^)
CDジャケットのデザイナーかぁ・・・・それも素敵ですね
デザイナーの仕事って幅広いですよね~~

今日はご来店ありがとうございましたm(__)m
ニャーニャが照れていたの分かりました?(笑)
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2009年04月11日 22:26
チビママさん
気持ち、部長ならよーくわかるはず(笑)
自信持たなきゃ勤まりませんよね。

ニャーニャちゃんが照れてた!?
すいません、勉強不足で・・・
Posted by pontaro at 2009年04月13日 09:05
カタカナのロゴもかっこいいですね
Posted by ジュン@シンボルマークデザイン at 2009年10月28日 20:55
ジュン様
そうですね、たしかにカッコいいです!
Posted by pontaro at 2009年11月02日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「クレンチ&ブリスタ」新曲とロゴデザイン。
    コメント(6)