デザイナー・クリエイターとしてあなたに応えたい

ギスギスした罵詈雑言批判が渦巻くネット上で、少しは人役に立つことを自分の能力なりにできればと。自分なりに「ギバー(与える人)」を目指したい。グラフィックデザインや何か新しいことを考えるのは少しだけ得意です。 グラフィックデザイナー・沖縄空手指導者・二児の父・会社経営者・千葉県出身・牡羊座O型の思いつき帳

ついに・・来たか!?

全国的に見ても有数の花粉量を誇る浜松、早速周囲の人に
疑わしき症状が散見されつつあり・・

「遂に来たか!?」

聞き慣れてきたニュースの「例年の◯◯倍の飛散量で・・」も今年は昨年の酷暑から
「やっぱそうだよね・・」と認めざるを得ない。
という訳で対策としてはおなじみ「紅ふうき」緑茶を飲む事にした。
オレの目のかゆさには定評がある。(言葉オカシイな)

味は繊細な下を持ってない自分なので他の茶との区別は説明不可。
けどもっと苦いお茶もいっぱいある気がする。

これを購入したのは静岡にある有名な「わさび」のお店である「田丸屋」
バンビツアーでこの店に行った時に、ツアー客にちょっとっしたわさび工場ラインの
説明をしてくれるじいじがいるのだが、またこれがうまい喋り口。
バナナの叩き売りでもやってた?
べにふうきの事もちょっと触れていて花粉にサイコー!!的な事をのたまうもんだからひょいっと買ってしまった。
効かなかったらあのじいじに文句を言いに行くつもり(笑)。


田丸屋のわさび商品もかなり有名で、やはりじいじの絶妙アナウンスにより普通のすりおろしわさびを買ったらこれがまたウマく。市販のねりわさびとは大きく違う。
大量につけても辛さ控えめ、風味が気持ちよく鼻を抜ける。
一時は何にでも付けててマイ唐辛子ならぬマイわさびを持ち歩こうかと思った。
何やら納豆とわさびを混ぜて夜食べると、スーパーにカラダにいいそうだ。
何チャラという酵素とかその他様々なものが生まれガン予防にもなると。
国民の朝食的存在の納豆は夜こそその真価を発揮すると、そういえば他の本でも見たな。


という訳で田丸屋にはまたいつか行こう・・
って花粉の話が最後わさびの話になっちゃった(笑)
http://www.tamaruya.co.jp/

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに・・来たか!?
    コメント(0)