デザイナー・クリエイターとしてあなたに応えたい

ギスギスした罵詈雑言批判が渦巻くネット上で、少しは人役に立つことを自分の能力なりにできればと。自分なりに「ギバー(与える人)」を目指したい。グラフィックデザインや何か新しいことを考えるのは少しだけ得意です。 グラフィックデザイナー・沖縄空手指導者・二児の父・会社経営者・千葉県出身・牡羊座O型の思いつき帳

近所のキンダー。

会社を半休し、近所にある「H幼稚園」の入園説明会へ。


幼稚園にも今や当たり前のように人気、不人気があり、当然人気の所には
人が押し寄せる。まこれは至極当然で、いい子に育てたい想いは誰も一緒だ。
人気だったこの幼稚園、やはり多くの入園希望者でごった返していた。

他の幼稚園の説明会には行ってないが、なんとなく人気の理由がわかる。
子供の教育に対し、”バリエーション”が多い様な気がした。
これは幼稚園にとってフツーのことなのか?わからないが、例えば
ずっと給食じゃなくて時にママのお弁当とか、年長さんが年少さんの手を引き
下駄箱まで連れてってくれるとか、園児専用の畑(!)まであり野菜を栽培するとか・・
画一的ではなく変化に富む感じ。それはつまり子供へ様々な感性、刺激を与えること。
「なるほど・・、今の幼稚園はすごいのー〜」
と、かすかに残る幼稚園時代の記憶と重ねる。
オレってこんな事してたっけな〜〜・・・

同時に自分がボチボチ幼稚園児の親になるという実感も伴い、何かしみじみとしてしまった。
イカンイカン!しみじみってるバヤイではない!来年からの月○万の幼稚園の費用を
捻出すべく、ガンバって稼がなくては!

結局最後は「仕事頑張らな」で終わる今日この頃・・・力こぶ

近所のキンダー。

同じカテゴリー(それ以外)の記事
賀正
賀正(2011-01-05 10:48)

BANG THE BEAT!!
BANG THE BEAT!!(2010-07-22 17:17)

この記事へのコメント :
うわあ!!
もう幼稚園!!!
そんなに年月が経ったとは・・・
ついこの間、生まれたばかりの記憶が~~~~

でも、あれから第2子のお譲ちゃまが生まれたんだから
やっぱり時が経つのは早いわ~
ponちゃんを見てると年を取っていないように見えるんですよねえ(笑)
Posted by チュウとチビのママ at 2010年06月01日 20:04
チビママさん
いや〜年とってますよ〜〜
ていうかチビママも変わらない気するんですけど。。
(近づいたらどうかわかりませんが 笑)

ガラスフィルム、しばらくお待ちを・・
Posted by pontaro at 2010年06月04日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近所のキンダー。
    コメント(2)