デザイナー・クリエイターとしてあなたに応えたい

ギスギスした罵詈雑言批判が渦巻くネット上で、少しは人役に立つことを自分の能力なりにできればと。自分なりに「ギバー(与える人)」を目指したい。グラフィックデザインや何か新しいことを考えるのは少しだけ得意です。 グラフィックデザイナー・沖縄空手指導者・二児の父・会社経営者・千葉県出身・牡羊座O型の思いつき帳

自画自賛化粧師・・パートⅡ。

お仕事でとあるマンションの画像加工を受けた。

今流行りの「リノベーションマンション」
リフォームのさらに進化した、もう別物にしちゃう的な感じか?(私的見解)
その完成予想図を製作してほしいとの事。
よくある新築マンションのチラシに載ってるような「パース図」の感じ。

が、あれは専用のソフト(CAD)で作成される事が多く、我が社はそのソフトもないし使える人も
いない、手描きしてる時間もないの3ナイ運動展開中なので、写真撮影しそれを元に加工する事とした。

何枚か写真を撮り、よさそうな2枚の写真を元にする。
まずは2枚の合成から。自然につなげる為写真を変形させる。
車や駐輪場、電線等邪魔なものは消して行き、あとは塗り塗り〜書き書き〜・・
こういう仕事が入ると(考えなくていいから)PC前でトランス状態(黙々と作業)に入ってしまう。

先方の変更点を聞きながら作業する。3階軒天井とポイントラインには赤、外壁は白、玄関はこげ茶、
黒の格子フェンス入れる、2カ所に植木を、駐輪場の場所変更etc・・



こんな感じになりました。
思ったよりうまく行きました。

おれってすげーな!!(笑)

これが
自画自賛化粧師・・パートⅡ。

こう。
自画自賛化粧師・・パートⅡ。

同じカテゴリー(お仕事♪)の記事
AIDMAからAISASへ。
AIDMAからAISASへ。(2010-02-09 09:24)

今更ながら。
今更ながら。(2010-02-08 10:23)

2010仕事始め。
2010仕事始め。(2010-01-04 20:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自画自賛化粧師・・パートⅡ。
    コメント(0)